投稿日:2024年5月18日

株式会社Li-Portのスタッフに対するサポート体制とは

こんにちは!株式会社Li-Portです。
弊社は富山県富山市に拠点を有し、地域内における宅配便、定期配送といった軽貨物運送サービスを特に法人お客様向けに提供しております。
今日は、働く方々のサポート体制に関する話をさせていただきます。

充実した研修でスキルアップ

2人配達
配送業界においては、ドライバーのスキルが直接サービスの質に影響します。
未経験から始める方にとって、万全の研修体制は必須でしょう。
弊社では、実際の配送業務に先立って詳細な研修を行い、基本的な配送作業、効率の良い荷物の積載方法、安全運転の要点など、必要な知識と技能を一から丁寧にお教えしています。
また、軽貨物運送に特化した特訓を通じて、お客様の大切な荷物を確実に届けるための専門性を養うことができます。
研修期間は実務に即した内容で構成されており、宅配便や定期配送といった各分野において、自信を持って業務に臨むための下地を作ることが可能です。

業務支援と安心のバックアップ体制

仕事を円滑に行うためには、業務支援と万全のバックアップが欠かせません。
弊社は業務委託契約に基づくサポートを徹底しており、ドライバーが抱える様々な課題に対応する体制を整えています。
具体的には、現場での突発的なトラブルや配送ルートの最適化など、日々の業務をサポートするためのバックアップを提供し、ドライバーが安心して配送業務に専念できるよう努めています。
軽貨物運送のプロとして活躍するためには、このような安定した支援が不可欠でしょう。
配送効率を向上させるルート案内や、荷物の取り扱いに関するアドバイスも随時提供し、お客様の満足度を高める企業努力を続けています。

働きやすさを支える手厚いフォロー

お客様に満足していただくためには、まず働くスタッフの満足が必要です。
そこで弊社では、ドライバー個々の状況に応じた柔軟なサポートを行っております。
完全歩合制の業務委託でありながらも、ノルマなしで自分のペースで仕事ができる環境を整えており、個人のライフスタイルに合わせて効率的に稼働できる働き方を提案。
実際の配送業務では、状況に応じた迅速な対応が求められますが、そうした中でも弊社はドライバーが安心できるサポート体制を用意しているため、働きやすい環境作りに自信を持っております。
定期的なコミュニケーションを通して、一人一人の声を大切にし、働く人の充実した生活を支えるために力を尽くしています。

積極的な人材採用を行っております!

BEGINNER
現在、弊社では新しいスタッフを求めております。
配送業の経験がなくても、普通自動車免許(AT限定可)をお持ちであれば、研修を通じて一人前のドライバーに成長することができます。
近い将来、正社員としての採用も見据えており、キャリアアップを目指す方にはチャンス満載です。
心機一転、新たな職場で能力を発揮しませんか。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

運送パートナーをお探しですか?

お客様のビジネスを支え、共に成長していくパートナーであり続けることが、株式会社Li-Portの使命でごす。
軽貨物運送業者による定期配送をご検討中の企業様がいらっしゃいましたら、どうぞお問い合わせフォームからご相談ください。
富山県内のどこへでも迅速に対応いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Li-Port

【本社】
〒939-8183
富山県富山市小中227-1 1階
TEL:090-7747-6804

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規ドライバー、新規案件まだまだお待ちしております!

新規ドライバー、新規案件まだまだお待ちし…

新規お取引会社様・新規ドライバーどんどん増えております!関係者の皆様のおかけでここまで来ることが出来 …

呉西エリアコース拡大中!

呉西エリアコース拡大中!

現在富山市や呉東エリアだけではなく、高岡市や射水市など呉西エリアにもコースを拡大中です! また、どん …

人それぞれの働き方

人それぞれの働き方

人それぞれ働き方は違います! 私たちのお仕事はゆったり休憩をとりながら・集中してがっつりなどなど、1 …

お問い合わせ 採用情報